すべての基本は健康な体から

日記を書いていきます

健康と一言でいっても

健康に気をつけているといえば聞こえは良いですが、実際に何をやっているかというとそんなに人に言えるような健康対策なんてしていないのかなって思ってしまいます。

コンビニで野菜ジュースを買うことから始まって、最近は青汁を飲んだり、いろんなサプリメントを試してみたりと、見ようによっては健康に気をつけている生活なんですが、やってる本人的にはどうも何のために健康のことに気を使っているのかぼやけた感じになっています。

前の記事にも書きましたが、健康診断の結果が良いということが本当の健康ではないと思いますし、もっと自分なりに真剣に健康のことについて知ってみたいという欲求も芽生えてきました。

そんなこんなでいろいろネットで調べているんですが、幅広く知識をそれなりに吸収できているので、なんとなくですがこういう生活ができれば健康な自分に近づくのかなとは感じています。

なんかぼやっとした表現の記事になっちゃいましたけど、ブログに書くにはテーマも必要なのかなということで健康系のブログ作った割には自分自身の知識が貧弱なので、少し考えていたらこんな記事になってしまいました。

徐々にでもいろんな人の参考になるような記事を書けるようになれば良いなと思っていますが、まだまだ知識不足なのでいろんなことを吸収する過程もこのブログで紹介していきたいですね。