すべての基本は健康な体から

日記を書いていきます

美容と健康にお水はやはり大切です。

私の実家のキッチンにはとても有名なメーカーの浄水器が設置されています。

私の長女が生まれたときに「綺麗なお水を」&「お水は美容にも健康にも良いから」

というのがきっかけで設置したものです。

ただ、先日実家に帰省した際に気付いたのですが、

浄水器にあるフィルターの液晶の残量計を確認すると

「交換して下さい。」的な表示が点滅していました。

これでは、もはやただの水道水を飲んでいることになります。

なので親に「浄水器さぁフィルター交換して下さいって表示されているよ?」

と教えました。

すると親は「あ~そうなのよ!気になってたんだけど

フィルターの取り替え方が私分からないのよ」とのことでした。

因みに、新品の交換専用フィルターのストックは一つあり

すぐにでも交換できる状態でした。

ですので、「じゃあ私が交換してあげるよ」と、早速交換開始しました。

私は以前に自宅にある同じメーカーの浄水器のフィルターを

交換したことがありましたので、ある程度の交換の知識はあり、

やや分からない部分もありながらも10分ほどですぐに交換が完了しました。

そして、そのお水で早速子どものミルクを作るついでに

私もコップに入れて飲んでみると、

改めて浄水されたお水の美味しさに気付きました。

一言で言うと「まろやか」です!

さすが高価格な商品なだけあります。

あ、実家や自宅の水道にこの浄水器を設置してからはお通じがとても快調で、

ニキビなどもあまり出来なくなり

かなり美容効果が高まっていると私は感じています。

結果、お水というのはやはり人間にとってとても大切なものだと実感しています。

皆さまもお水はたくさん摂取して損はないと思います。