すべての基本は健康な体から

日記を書いていきます

健康とお金

年をとると、体のあちこちにガタがきてしまうので、少しでもそれを食い止めたいとおもい、スポーツジムに通って定期的に運動をするようにしています。

人間とは現金なもので、スポーツジムに入会し、運動にお金を使うようになると、もとをとろうとして、出来る限り時間を作ってスポーツジムに通うようになりました。それというのも、以前に、市の体育館にかよっていたのですが、家から遠いこともあり、だんだんと足が遠のいてしまった過去があるのです。市の体育館は使用料は安いのですが、トレーナーさんがいるわけではないし、運動を続けるのは自分次第のところがあります。でもスポーツジムだと、トレーナーさんが巡回してわからないところは教えてくれますし、料金内でうけられるトレーニングが充実しています。また、定期的な筋力測定などで自分の健康状態をチェックすることができるので、健康管理にはとても便利なのです。

やはり、健康を気にしていてもいざお金をかけないと本気になってやらないことが多いので、健康にはある程度のお金をかけた方がいいと思います。

ヒュウガトウキ茶